学会からのお知らせ

Category:,

【オンライン開催】第7回再生医療資格認定講習会

 



【オンライン開催のお知らせ】

 

昨今の新型コロナウイルス感染拡大の影響により、開催の可否について慎重に検討を進めて参りましたが、首相による大規模イベント中止の要請を受け、2月27日(木)の理事会にて、

3月15日(日)の本講習会については申請期間以前の期日に延期することが決定いたしました。

なお、本講習会につきましてはE-learningシステムを利用し、オンライン開催をいたします。

3月17日までに事前参加登録・参加費納入済みの先生におかれまして、オンライン開催の受講費用に振り替え4月20日(月)を目途に開講案内をお送りいたします。

お支払いがお済でない先生におかれましては、受講希望される場合はお申し込みからお願い申し上げます。

3月18日以降にお申込みされた先生におかれましては、5月7日(木)以降を目途に開講案内をお送りいたします。

予めご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

また、認定制度における学術総会での発表・参加等の申請要件については、それぞれ演題登録・参加登録と参加費の振込をもって発表・参加があったこととみなしますが、

詳細につきましては決定次第、本ページ・メール配信にてご案内いたしますので、今しばらくお待ちいただければと存じます。

 

一般社団法人日本再生医療学会



 

1.  開講期間

【3月17日までに事前参加登録・参加費納入済みの方】

2020年4月20日(月)以降 ~ 6月14日(日)

【上記以外の方】

2020年5月7日(木)~ 6月14日(日)

 

2. 参加費
6,000円(税込)

※登録完了メールにてお振込先のご案内をいたします。

※既納の参加費の返金はできかねますので、予めご了承下さい。

 

3. プログラム(敬称略)

・1部(1時間54分)

開会のご挨拶

講演Ⅰ「再生医療法の施行状況について」 竹内康人(厚生労働省)

講演Ⅱ「再生医療の倫理」 高嶋佳代(京都大学iPS細胞研究所)

講演Ⅲ「再生医療に求められる細胞培養」 江副幸子(大阪大学)

 

・2部(58分)

講演Ⅳ「再生医療における施設要件」 紀ノ岡正博(大阪大学)

講演Ⅴ「再生医療における法令遵守について」 寺井崇二(新潟大学)

閉会のご挨拶

 

4.注意事項

・開講開始時期に遅延が生じる可能性がございます。

・受講するにはID、パスワードが必要となり、学会事務局より送付される開講案内に通知します。

・開講期間中、受講できるのはお一人1回までとなっております。

・テキストはシステム内にてPDFデータをダウンロードしてください。

・受講中はシークバーの操作はできません。ご休憩などで視聴を逃した箇所は再視聴できませんのでご注意ください。

・修了証は講義視聴完了後、E-learningシステム内にて発行が可能となります。

 

5. 参加登録(~5月29日(金)正午締切)

参加登録は、オンラインでの事前登録に限ります。

こちらからお願いします。

 

6. その他

本講習会の受講履歴が申請時に有効となるのは、下記の通りでございます。

2020年の新規申請
2021年の新規申請
2020年の更新申請(2018年認定者)
2021年の更新申請(2019年認定者)
2022年の更新申請(2020年認定者)

 

※ご自身の認定期間につきましては、同WEBサイト「認定制度について」よりご確認いただけます。

是非奮ってご参加いただけますようお願い申し上げます。

 

※全講義の終了後、受付に受講証明書の控えをご提出下さい。

止むを得ない事情であっても途中退出の場合は、受講証明書をお渡しできませんので、ご留意下さいますようお願い申し上げます。

 

以上

 

日本再生医療学会

再生医療認定医制度委員会委員長 寺井崇二

臨床培養士制度委員会委員長 紀ノ岡正博