学会からのお知らせ

Category:

<6/15受付締切> 再生医療サポート保険(自由診療)の継続・新規加入について

本会では、再生医療等安全性確保法で定義される健康被害に関する補償制度の在り方を検討し、その充実に向け鋭意取り組んでおります。

 

その補償制度の仕組みとして導入し、すでに多くの会員の皆様にご加入いただいている「再生医療サポート保険(自由診療)」が2020年7月1日付で満期を迎えますので、この度同日付で保険開始となる保険契約への継続・新規ご加入の受付を開始いたします。

つきましては、ご継続および新規ご加入の手続き等をご案内しますので、既にご加入いただいている皆様につきましてはご継続の手続きを、まだご加入いただいていない皆様におかれましてはこの機会にご加入のご検討をいただきますようお願いします。

 

 

■再生医療サポート保険(自由診療)について

治療(自由診療)として提供計画を提出している再生医療等を対象とし、以下の3つの特長がございます。

3つの特長

◎過失がない健康被害に着目した、これまでにない新しい保険です。

◎ご加入いただいた先生へは、加入者専用シンボルマークをご使用いただけます。

◎わずかな掛け金(保険料)での加入が可能です。

・ 医師(歯科医師以外):年間11,290円~

・ 歯科医師      :年間  7,450円~

(診療所単位で加入いただくプランもございます)

 

詳細は次のパンフレットをご参照ください。

パンフレット(医師個人向け)

パンフレット(診療所向け)

 

■現在もご加入いただいている方のご継続手続き等のご案内

下記をご覧ください。

ご継続手続きのご案内

保険料のお支払いについて

ご継続内容 変更申込票

預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書

 

■新規にご加入される方へのご案内

下記をご覧ください。

ご加入のご案内

加入申込票